tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索
tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索

2020年9月2日 お知らせ お知らせ お知らせ お知らせ 新型コロナウイルス感染症に関する差別・偏見の防止に向けて、『文部科学大臣メッセージ』が発表されましたので、ご一読ください。

新型コロナウイルス感染症に関する差別や偏見を防止するため、
文部科学大臣より、児童・生徒・保護者・教職員・学校関係者・地域住民へメッセージが発表されました。
 
本学では、新型コロナウイルス感染症への差別や偏見、誹謗中傷等により、児童・生徒が傷つくことがないよう、
感染症を正しく理解し、よりよい実践ができるような指導に取り組んでまいります。
 
また、本学は、保護者のみなさまにおかれましても、自身が差別等を行わないことだけでなく、
 ・『感染した個人や学校を特定して非難する』
 ・『感染者と同じ職場の人や、医療従事者などの家族が感染しているのではないかと疑い悪口を言う』
など、身の周りで差別等につながる発言や行動があっても、そういったことに同調されず、
『そんなことはやめよう』と声をあげていただける学園でありたいと願っております。
 
新型コロナ禍の下でも、児童・生徒が今後の社会で必要となる力を身に付けていくことができるよう、
教育活動へのご理解とご協力をお願いいたします。

こちらをクリックすると、メッセージにアクセスできます。